落合シェフ ブログ

落合務の個人ブログ料理だけではない、「落合 務」そのものをここで味わえる!

喜瀬別邸 坂井シェフコラボイベントの本番

2010年8月24日

8月21日(土)まずは、ランチ料理教室を開催。
料理スタジオの装備などはシェフズテーブルの個室にキッチンがあるのでそこそこ使えます。
レッスンの後はレストランでその日のレッスンメニューを召し上がっていただきます。
少人数(とは言っても34名様)の生徒さんとともに仲睦まじく授業させていただいています。
 

坂井シェフも飛び入りでご挨拶して下さりお客様も喜んで下さいました。

料理教室後、厨房での仕込みも順調で、坂井シェフもごきげんさんです!

DSC01258.JPG

そうこうしていると、お目出度で退職された元調理人半澤さんが挨拶に来てくれました。

二人で並んで、お腹を比べてみれば、まだ僕が勝っているかな。11月出産予定!?、ヤベッ、ギョギョッ!

DSC01260.JPG

彼女の幸せなそうな笑顔、きっと素敵な優しいお母さんになるんだろうなと、その事を口に出したら
「子供を産んだら、復帰したいと思っていま~す」って、やっやるな~・・・あっ、安産を願っておりま~す。

 そうこうしていると、もう15時を過ぎており、お腹が空いた頃、賄い料理が出来上がりました。

DSC01261.JPG

肉と野菜たっぷりのおかずに満足。ご馳走様です。

「あれっムッシュは?」 「確かプールに行かれたと・・・」 「さすが夏男、じゃあプールサイドにご飯持って行って」
「サンドイッチの注文が入っていますが」 「・・・・・・・・・・・。フーム、じゃあこのオカズも持って行ってあげて」
 

私も食事が終わってからプールサイドに行ってみました。(先ほどスタッフがムッシュのオカズを大皿に盛り付けて
いたけど、あんなにたくさん食べられるかな?)
バスローブをキチンと着てお食事中のムッシュ、「足りましたか?」 「サンドイッチ頼んだら何だか知らないけど
こ~んなにきたよ~」と手振りを交えて大皿を前に(^u^)、もうほとんど食べ終わっていました。

ムッシュのパワーは、ココに有り!

 

当日のお客様の中には、松久ノブさん(シェフ)も参加くださり、
ディナーの前に、厨房も視察され、
早川料理長も、スタッフたちも更に力が入っていた様子。

DSC01263.JPG

 僕の肩に手をかけてくれているのが、ノブさんです。

おかげさまで料理教室もディナーも大盛況でした。

DSC01264.JPG

ノブさんとスリーショット。

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.