落合シェフ ブログ

落合務の個人ブログ料理だけではない、「落合 務」そのものをここで味わえる!

タイガー魔法瓶 グランエックスシリーズ

2015年12月26日

 池袋にコンナ素敵な施設があるのご存知ですか?

自由学園 明日館(重要文化財)

 

 

 

IMG_5815.JPG

 

IMG_5816.JPG

 

IMG_5817.JPG

 

 

 

 

 ココでタイガー魔法瓶のイベントをさせていただきました。

IMG_4446.JPG

 ずいぶん大勢の方から応募を頂いたそうで、抽選に当たったラッキーなお客様に

お料理を作らせていただきました。

 

 

 

 

 

IMG_4447.JPG

 当日のサービスを担当して下さった皆さん!

 

 

 

 

 

IMG_4717.JPG

 また機会がありましたら是非ご応募下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ

スーパーマーケット・トレードショー2013年度

2013年2月23日

毎年恒例のこのイベント、今年は 2月13~15日まで、ビックサイトで

開催されました。

 

 

トレー1.JPG

 3日間夕方まで張り付いて居ました。

五十嵐シェフ!

 

 

トレー2.JPG

 マリオシェフ

 

 

トレー3.JPG

 オリーブオイル  ダンテの社長!

 

 

 

トレー6.JPG

 ダンテ社  社長夫妻

 

 

 

トレー4.JPG

 一昨年まで在職した川上君の ご両親!! 福岡からの参加。

 

 

 

 

トレー5.JPG

 Eさん  Sさん まあ数え切れない位の友人知人が訪れてくれました。

 

 

 

トレー7.JPG

 ここも知ってる人ばかり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ

第一屋製パン  パンとクリスマスケーキ試食

カテゴリ:新情報,
2012年4月19日

4月18日(水曜)
第一屋製パンの方々が
今年秋発売予定の調理パンと
クリスマスケーキを持ってきてくださいました。

 

調理パンについては、前回(4/11)に指導したポイントを
しっかり把握され、ちゃんとおいしく仕上げてきてくれました。

素晴らしい!!   

ついつい食べ過ぎてしまいます。

 

DSC05649.JPG

 

クリスマスケーキの試食は、今年初めて・・・・。さて、いかがでしょうか。

 

ラ・ベットラ  モンブラン風 クリスマスケーキ

DSC05650.JPG

 

 

 

ラ・ベットラ ティラミス(フラッシュのせいで白っぽくなっています)

DSC05651.JPG

 

 

 

 チョコレートムースケーキ

DSC05652.JPG

 全体に味は ま~ま~ですが、口当たりや口融けがもう少しです。

またやり直してみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ

名品 やさしいたわし  棕櫚束子(しゅろたわし)

カテゴリ:新情報
2012年2月10日

先日のスーパーマーケット・トレードショーにおいては
たくさんの企業の方々にご参加で大盛況でした。

ベットラ出店ブースでの活動の合間、他社商品を探索し
発見と出会いが生まれる場としても活用させていただいております。

そんな中知り合えたのが、和歌山ブース、手作りのこだわりの名品 やさしいたわし屋さん

DSC05352.JPG

 全て国産(和歌山)の棕櫚(しゅろ)を使用して、一つ一つ手作りだそうです。

確かに手触りは優しく柔らかい感じはいたしますが、たわしの良し悪しは私にはまだ(汗)判断が
つきません。
お皿の汚れは良くオチルでしょうし、食器を傷つけないかな?!

身体を洗うにはちょっと硬いとは思います・・・・・・・歯を磨くにはちょっとデカイかな?

 

値段をきいて ビックリ~~~ッ!!! 写真左上のサイズで¥3.000とのこと・・・・・。
http://takada1948.jp/  高田耕造商店  0734871267

 

 

 

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.