池袋店 ブログ

LA BETTOLA 池袋店の従業員が店内、厨房、事務所で日々起こる出来事を紹介!

パンケーキ

カテゴリ:料理
2014年6月30日

皆様、ベットラがパンケーキを出しているのを御存じでしょうか?

 

ここ池袋店では

平日14時30分~17時限定でパンケーキをやっております!

 

リコッタチーズとマスカルポーネチーズが入った

しっと~り、ふわふわのパンケーキです!

1度食べたらやみつきですよ!

P100000713.JPG

御注文を受けてから生地を練りますので少々お時間をいただきますが

「イタリアンパンケーキ」是非、御賞味ください!

シェフ曰く、

「行列ができない今のうちに是非、お召し上がりください」とのことです(笑)

 

ページトップへ

比内地鶏のラグー

カテゴリ:料理
2014年2月 3日

2月1日~14日まで限定で

比内地鶏のラグーソース スパゲッティを提供しています。

P1000392.JPG

ディナータイム限定でのご提供です。

是非足をお運びください!

比内地鶏のあらゆる部位(丸ごと一羽)を使ったパスタですよ~

ページトップへ

アスパラ

カテゴリ:料理
2013年5月 7日

5月より「今月の食材」ということで、

一つの食材を使って、前菜・パスタ・メイン様々な料理を提供していく試みを始めました!

 

 

まず、最初の5月は・・・

 

「アスパラガス」です!!

 

 

DSC_0169 (1).JPG

「アスパラガスと生ハムの生クリームソース スパゲッティ」

 

 

 

DSC_0150.JPG

「2種類のアスパラガスのミラネーゼ」

 

DSC_0147.JPG

 

「秀味豚とアスパラガスのグリル ゴルゴンゾーラソース」

 

 

などなどをご用意しております!

 

5月限定ですので、是非!!

ページトップへ

HALLOWEEN

カテゴリ:料理
2012年10月19日

池袋店がある西武百貨店池袋本店の

レストランフロアでは本日10月19日より

ハロウィーンフェアを開催しております。

 

ラベットラのフェアのお料理はこちら!

DSC_0025.JPG

「カボチャのニョッキ」です。

ゴルゴンゾーラのソースの甘みと

カボチャの甘みが絶妙です!!

 

ランチで限定5食

ディナーで限定10食です。

※ランチ、ディナー共にメインまでのコースをご注文のお客様のみと

なっております。ご了承ください。

 

 

また、西武ライオンズご声援感謝セールも西武池袋では開催中です。

ただ今、ランチで「フォアグラのリゾット トリュフ風味」を提供中です。

 

SANY2145.JPG

こちらもお早目に!!

ページトップへ

戻りカツオの

カテゴリ:料理
2012年9月25日

またまた秋の味覚の登場です。

IMG_6979.jpg

 

「戻りガツオのカルパッチョ サラダ添え」です。

 

戻りカツオにバーニャカウダ風ドレッシングで味付けし、

キュウリ、セロリ、人参、アスパラ、トマトなどなどの野菜で

彩られた前菜です。

 

脂がのった戻りカツオで秋を感じてはいかがですか?

 

ページトップへ

冷製の...

カテゴリ:料理
2012年8月27日

以前より、お客様から

「冷製のパスタはないの?」とお声をいただき、

 

 

ついに実現しました!!

 

 

 

8月31日までの期間限定。

ディナー限定。

数量限定。

(限定ばかりですみません。。)

 

「冷製フルーツトマトのカペリーニ」

DSC0004.JPG

 

 

まだまだ暑い日が続いていますので、

今の季節にぴったりのパスタです。

 

8月31日までです!!

お早目に~~!!

 

 

 

 

ページトップへ

新コース誕生

カテゴリ:料理
2012年8月 1日

この度、8月1日よりランチ20食限定で新コースが始まりました!

 

「PRANZO I」

 

どんなコースかというと

 

■トマトとバジルのブルスケッタ

 

■お好みのパスタ(3種類より1品選択)

・モッツァレラチーズ、バジリコ入りトマトソーススパゲッティ

・夏野菜のスパゲッティ

・いろいろきのこのペースト クリームソーススパゲッティ トリュフ風味

 

■お好みのドリンク

・コーヒー(ホット・アイス)、紅茶(ホット・アイス)、エスプレッソ

・ウーロン茶、コーラ、ジンジャーエール

 

以上を1890円でご提供です。

 

 

開始初日の本日はあっという間に20食出てしまいました。。

 

 

今の所、8月限定でのコースなので是非!!

 

 

 

ページトップへ

CENA M復活?

カテゴリ:料理
2012年7月23日

こんにちは!

 

池袋店のある西武池袋本店では

夏のセールもひと段落し、落ち着きを取り戻した所です。

 

 

さて、平日のディナー限定でご予約を承っていますが、

ご予約いただいたお客様に朗報です!!

 

 

ディナーをご予約いただいたお客様限定で

前菜がハーフ&ハーフで2種類選べるサービスを実施中です!!

NEC_0284.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真は自家製テリーヌとサーモンのマリネの組み合わせ)

 

 

メニューを見てあれも食べたい、これも食べたいとお思いのはず!

前菜が2種類選べるサービスはご予約いただいた方だけです。

ご予約お待ちしております!

 

 

 

ページトップへ

今月のPRANZO A

カテゴリ:料理
2012年5月10日

 

「前菜三種の盛り合わせ+月替わりパスタ」

で1575円でご提供している

5月のPRANZO Aの今月のパスタはこちらです!!

IMG_5962.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろなきのこのスパゲッティです!

 

しめじ、しいたけ、エリンギなど

たくさんのキノコが入っているパスタです。

 

 

平日限定です!!!

 

 

ページトップへ

Lighea

カテゴリ:料理
2012年4月10日

池袋店でグラスでご提供している白ワインが

新しくなりました!!

 

NEC_0319.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Lighea」

リゲアという白ワインです。

 

 

ぶどう、梨、メロン、更にはアーモンドとローズマリーが

折り重なった芳醇な香りです。

そして、舌触り滑らかで、力強く豊かな果実味が特徴です。

 

 

気候も暖かくなってきた今日にぴったりのワインです!

 

 

スタッフからの評判もすごくいいんですよ!

 

是非、ご来店の際にお試しください!!

ページトップへ

今月のPRANZO A

カテゴリ:料理
2012年4月 1日

4月になりましたので、

月替わりでご提供しているPRANZO Aのパスタが変わりました。

 

今月は

SANY2206.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小エビと春キャベツのトマトクリームソースのスパゲッティ」です。

 

 

しかし、今月より

前菜3種盛り合わせ+月替わりパスタ(1575円)のPRANZO Aは

平日限定でのご提供となりましたのでご了承ください。

 

 

 

ここ池袋店には4月1日より

新人が入社してきましたので、近いうちにご紹介しま~す!!

ページトップへ

いいもの東日本

カテゴリ:料理
2012年3月12日

ラベットラ池袋店がある、西武百貨店池袋本店では

ただ今、「いいもの東日本」と題して

「東日本の名産品・特産品」や「東日本の素材や技」が使われたもの、

売上の一部を「震災復興の義援金」として寄贈するものなど、

3.11震災復興を各階で応援しています。

 

もちろんラベットラ池袋もそれに参加し、

東北の食材を使用したメニューを出しています。

 

 

 

SANY2194.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青森県産、又は山形県産のあんこうを使用した

「あんこうとポルチーニ茸のスパゲッティ」です。

 

 

そしてもう一つ。

 

SANY2187.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩手県産南部鶏を使用した

「岩手県産南部鶏の香草グリル」です。

 

 

どちらのお料理とも

ランチでもディナーでもご提供しています!

 

 

 

 

ページトップへ

今月のPranzo A

カテゴリ:料理
2012年3月 6日

前菜3種の盛り合わせ+月替わりのパスタで

1575円でご提供しているPranzoAですが

 

今月のパスタはこちら

 

NEC_0301.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ベーコンと野菜のクリームソーススパゲッティ」です。

 

 

3月限定ですので、お早目に!

ページトップへ

ヤリイカ

カテゴリ:料理
2012年2月27日

前回、予告した通り

新作のパスタを紹介します!

 

 

NEC_0294.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヤリイカと菜の花のスパゲッティ」です。

 

アーリオオーリオスパゲッティです。

とてもご好評いただいていて、毎日完売です。

 

 

どうしてもヤリイカの入荷数が限られてしまうので

限定数でのご提供になっています。

 

人気があるので、まだ残っていたら是非、ご注文ください!!

 

 

そして、同じヤリイカを使ったメイン料理がこちら

NEC_0298.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヤリイカと季節野菜のグリル」です。

 

バルサミコソースでご提供しています。

 

もちろんこちらもすぐに完売となってしまうので

お早目に~!!

 

 

以上、ラベットラ池袋でした!

 

 

ページトップへ

桜エビ

カテゴリ:料理
2012年2月23日

今週始めから登場している新パスタを前回に引き続きご紹介!

 

 

「桜エビのトマトクリームソーススパゲッティ」です!!

 

 NEC_0295.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空豆、プチヴェール、スナックエンドウなどが入っています。

 

先日、紹介したいろいろな春野菜のスパゲッティ同様、

期間限定ですので是非!!

 

 

次回はもう一つ新登場のパスタを紹介します!

 

 

 

 

ページトップへ

春野菜の

カテゴリ:料理
2012年2月21日

 

昨日からいくつか新しいパスタが登場しました!!

 

今日はそのうちの1つ

「いろいろな春野菜のスパゲッティ」をご紹介!

 

NEC_0296.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タケノコ、空豆、菜の花、トマト、プチヴェール、スナックエンドウなどが

入っている、アーリオオーリオスパゲッティです。

 

 

ランチはスパゲッティ、ディナーはフェットチーネでご提供しています。

 

期間限定ですので是非!!

ページトップへ

タマルディ

カテゴリ:料理
2012年2月 6日

池袋店でグラスでお出ししている白ワインの1つが
新しくなりました!

 

NEC_0289.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランゲ・ビアンコ・タマルディ  です。


シャルドネ70%
ソーヴィニヨン30%の

ソーヴィニヨンのハーブのような爽やかさと
シャルドネのふくよかな果実味が見事に調和した
バランスのとれたワインです。

しかも!
「タマルディ」とは日本語で
「たまげたぁ!!」という意味だそうです


この機会にぜひ、ご賞味ください!

ページトップへ

新ピッツァ

カテゴリ:料理
2012年1月31日

この度、15:00~17:00限定の
ピッツァ セットのメニューが新しくなりました!!


「ツナとトマトのサラダピッツァ」

2012012916500000.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

「辛いサラミとトレヴィスとモッツァレラチーズのピッツァ」

 

2012012916540000.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、2種類になりました!!

 

セット内容が今まで通り

ミニサラダ+ピッツァ+ミニドルチェ


で1260円!!

 


是非、新しくなったピッツァをご賞味ください!!

 

 

また、15:00~17:00はカフェのみでのご利用もできます。


西武でのお買い物帰りにエスプレッソ、カプチーノを1杯なんていかがですか?

ラベットラでカフェ
お待ちしております。


 

ページトップへ

今月のPranzo A

カテゴリ:料理
2012年1月 9日

明けましておめでとうございます!

 

本年も池袋店を宜しくお願いいたします。

 

ここ池袋店は2日より営業していましたが、

西武池袋での冬市(セール)も終了し

ようやく少し落ち着いてきた所です。

 

 

 

さて、池袋店ではランチを

前菜・パスタのコースを1890円(税込)

前菜・パスタ・メインのコースを2940円(税込)

でご提供していますが、

 

皆様、Pranzo A(1575円)なるコースを御存じでしょうか?

「前菜3種盛り合わせ+月替わりパスタ」

のコースなのです。

 

これまでも月替わりで様々なパスタを提供してまいりましたが、

2012年1月のパスタは!!

NEC_0275.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「メディチ家風ミートクリームソースのスパゲッティ」

です!

 

もちろん、前菜3種の内容も定期的に変わっていますので

毎月のPranzo Aをお楽しみに!!

 

 

 

ページトップへ

Pizza

カテゴリ:料理
2011年12月12日

こんにちは。

 

皆様、ここ池袋店ではPizzaを提供していることをご存じでしたでしょうか?

 

 

ん?

ランチにもディナーにも行ったけど

そんなメニューはどこにもなかったぞ?

という方もいらっしゃるかと思います。

 

 

そうなんです。

ランチでもディナーでもない、ランチ終了の15時からディナー開始の17時までの

限定メニューなのです。

(ディナー準備のため、入店は16時30分ごろまで)

 

そして、このたびPizzaメニューの中に

「ピッツァ プッタネスカ」

が加わりました!!

NEC_0259.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語にすると娼婦風ピッツァ

 

オリーブやケッパーなどを使ったピッツァです。

 

ちょっとびっくりする名前ですが、

その由来は諸説ありますが、

娼婦は昼食時にも忙しく、海のものも畑のものもごった混ぜにして、

パスタにして食べたという話に由来するそうです。

 

サラダ+Pizza+ミニドルチェ

 

のお得なピッツァセットでご提供してますので是非!!

 

1日20食の限定です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ

再登場

カテゴリ:料理
2011年11月22日

池袋店がある西武池袋本店では

ただ今、「冬のお得意様ご招待会」というセールを開催中です。

 

それに合わせて

オープン時にご好評だった

「フォアグラのせ トリュフ風味のリゾット」が

なんと!!

なんと!!

 

復活しているのです!!

 

SANY2145.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、11月24日(木)までの予定が27日(日)まで延長になったというではないですか!!

 

ランチタイム(15時まで)20食限定です!!

ページトップへ

比内地鶏

カテゴリ:料理
2011年11月21日

池袋店がある西武池袋本店では

今月上旬からクリスマスソングが流れています。

もう、そんな時期ですね~。

 

もちろん、池袋店でもクリスマスに向けて

様々な企画を考えていますので、ご期待ください。

 

さて、ただ今、ディナーのみですが期間限定で
比内地鶏を使用した特別メニューをご提供しています。

 

前菜では

「秋田県産 比内地鶏のかるいレバームースと砂肝のリエット」

rietto.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインでは

「秋田県産 比内地鶏 胸肉とフォアグラのインボルティーニ」

involtini.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「秋田県産 比内地鶏 モモ肉の猟師風煮込み ポレンタ添え」

cacciatora.JPG

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変ご好評いただいておりますが、

期間限定ですので、是非お早めに!!

ページトップへ

野菜大好き♪

カテゴリ:料理
2011年8月 8日

こんにちは、

今日はパスタを一品紹介します。

 

野菜がたっぷり摂れるパスタです。

「いろいろ野菜のジェノヴェーゼ スパゲティ」

IMG_0268.JPG

アスパラガス、パプリカ、ドライトマト、水菜、ルーコラ、

鞘隠元、キャベツ、等々

季節の野菜も含めたっぷり使っています。

オリーブオイルベースのアーリオ、オーリオスパゲティを作り

松の実、パルミジャーノ・レッジャーノ、バジリコを使った

リグーリア州のジェノヴァ風ペストをかけました。

意外にあっさりとたっぷりいただけます。

 

前菜でスタートダッシュ、

パスタで野菜をたっぷり摂って、メイン料理でガッツリお肉をいただく。。。。。

いかがでしょう??

 

お好きな様に選んで、楽しんでいただければ幸いです。

 

 

 

ページトップへ

ガスパッチョ♪

カテゴリ:料理
2011年8月 8日

毎日暑い日が続きますね。

急に雨が降り出してじめじめしたりと

変な天気ですが、皆さん夏バテなどされてませんか?

 

 

ラベットラ池袋では

夏らしい新メニューを加えました:)

今日は前菜を一つ紹介します。

「海老と帆立入りガスパチョ  

 ~冷製トマトのスープ バジリコのソルべ添え~」

IMG_0266.JPG

野菜とフレッシュのトマトを使ってスープをつくります。

生の青唐辛子を使ってちょっぴりピリッとアクセントを。

ボイルした海老と帆立をマリネしてのせ、仕上げに

バジリコのソルべを添えました。

爽やかなバジリコの香りがより一層

夏の清涼感を感じさせてくれます。

 

ちょっと最近食欲無いなぁ、という方にもお勧めです。

もちろん元気いっぱいの方はこの後のパスタ、メインへと

さらに食欲増進です。

 

夏季期間限定。お早めに、

Buona appetitto!

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.