富山店 ブログ

LA BETTOLA 富山店の従業員が店内、厨房、事務所で日々起こる出来事を紹介!

秋の味覚、襲来。

カテゴリ:
2013年9月 8日

 

つい数週間前までとけそうな暑さに悩まされていましたけれど、随分と過ごし易い気温になってきましたね。

すっかりと秋の装いといった処でしょうか。

 

さて、秋といえば今年も此の季節がやって参りましたよ。

そう、ポルチーニ茸の季節です。

 

ポルチーニ茸と言えば秋、秋と言えばポルチーニ茸と記しても過言ではありません。

ポルチーニ茸ならいつでもあるじゃあないかと思われる方もいらっしゃるでしょう。

確かに今の時代、ポルチーニ茸の入手は其れ程に困難ではありません。

 

しかしながら、其れは乾燥の物や冷凍の物に限ります。

今話題に挙げているのはフレッシュのポルチーニ茸の事をいっているのです。

 

というのも、ポルチーニ茸は栽培が難しく、養殖の実用化が実現していないので、直接森林で収穫する他がありません。

つまりは収穫時期である今しかフレッシュの物は手に入らないという事なのです。

 

ラベットラでも僅かではありますけれど、此の度フレッシュポルチーニ茸を入荷致しました。

 

RIMG0860.JPG

 

味、香り、食感の三拍子が揃った「キノコの王様」ポルチーニ茸、今しか味わえない秋の味覚を是非とも味わいにいらして下さい。

 

猶、数に限りがありますので、売り切れの際は悪しからず御了承下さいませ。

 

皆様の御来店をスタッフ一同、心待ちにしております。

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.