富山店 ブログ

LA BETTOLA 富山店の従業員が店内、厨房、事務所で日々起こる出来事を紹介!

サングリア、始めました。

カテゴリ:
2014年10月 6日

 

皆様からの強いご期待にお応えして、遂にLA BETTOLA da Ochiai Toyamaでもサングリアをご用意するに至りました。

 

無用だとは思いますけれど、一応言及させて頂きますと、サングリアとはワインにフルーツを漬け込んだ飲み物で、其の口当たりの良さからバール等で人気を博しているフレーバードワインの一つです。

 

決して電気グル〇ヴさんの楽曲名ではありませんので、悪しからずご了承下さいませ。

 

何度も試行錯誤して完成したサングリアが此方。

 

サングリア.JPG

 

ぬるくては美味しさも半減なので氷を入れる訳ですけれど、するとどうしても時間経過で水っぽい味わいになってしまうという問題に直面し、会議した結果、果実を凍らせて氷の代用をする事になりました。

 

赤ワインとシナモンで軽く煮た果実を凍らせ、キューブ上にカットしたフローズン果実が入っています。

 

此のフローズン果実の採用によって、冷たさを維持しつつも、薄まる事を回避し、更には時間経過によって味の変化を楽しめる様になりました。

 

開発に協力してくれた筋肉パティシエの赤坂氏。

 

サングリアマッチョ.JPG

 

サングリアの完成を祝う髙野さんと和田さん。

 

サングリアガール.JPG

 

外が明るい様に見えますけれど、決して営業中に飲酒している訳ではありませんので、誤解の無い様にお願いしますね。

 

何と此のサングリア、ランチタイムは特別価格¥400(税込¥432)でご提供しております。

 

サングリアを飲んでシャングリラ(楽園)気分に浸るなら、今!

 

是非とも一度ご賞味下さいませ。

 

皆様のご来店をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.