富山店 ブログ

LA BETTOLA 富山店の従業員が店内、厨房、事務所で日々起こる出来事を紹介!

甘海老と牛モツと豚足と。

カテゴリ:
2017年1月20日

 

本日も簡単にではありますけれど、料理を紹介させて頂きますね。

 

あまえびかるぱ.JPG

 

【金沢港の甘海老のカルパッチョ】

 

旬の甘海老、どの様に調理しても美味しいのですけれど、せっかく鮮度が抜群であるのであれば、やはり生食に限ります。

 

とろりとした食感と甘味は他の海老とは一線を画します。

 

食感の良い野菜と甘海老の出汁で炊いたクスクス、自家製のからすみを合わせた一皿。

 

富山県産の柚子とドライトマト、イタリアの魚醤を合わせたソースで。

 

ふじのとりっぱ.JPG

 

【トリッパとランプレドットの煮込み】

 

此のブログでも幾度となく紹介しているトリッパとランプレドットの煮込み。

 

所謂イタリア版牛モツ煮込みといった処でしょうか。

 

良質な国産牛のトリッパと和牛のランプレドットを使用している事に加え、念入りに下処理を施していますので、モツが苦手という方でも抵抗なく食べて頂けると思います。

 

ひよこ豆や白インゲン豆、チリメンキャベツや人参、プチヴェールといった旬の野菜を沢山食べられる点も嬉しい一皿。

 

小矢部産の卵で作った温玉がまろやかさを加え、黒トリュフの香りが食欲を刺激します。

 

豚バラ豚足.JPG

 

【豚バラと豚足、根菜と4種のチーズのスープグラタン】

 

国産豚のバラ肉と豚足をじっくりと煮込んだスープで、更に根菜を炊いて、チーズと共にオーヴン焼きにしました。

 

口径摂取では効果が薄いとされてはいますけれど、まさにコラーゲンの宝石箱。

 

柔らかなバラ肉と豚足は勿論、其の旨味を含んだ根菜も抜群の美味しさ。

 

青かびタイプのゴルゴンゾーラとウオッシュタイプのタレッジョ、ハードタイプのパルミジャーノとフォンティーナ、4種類のチーズが味わいに深みを与えています。

 

是非スープまで飲み干して頂きたい寒い日にこそ食べたい熱々の一皿です。

 

まだまだ寒い日が続きますけれど、どうか御自愛下さいませ。

 

皆様の御来店をスタッフ一同、心より御待ち申し上げております。

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.