銀座店 ブログ

LA BETTOLA da OchiaiとLA BETTOLA bisの従業員が店内、厨房、事務所で日々起こる出来事を紹介!

サザエのスフォルマート入りホワイトアスパラガスとひよこ豆の冷たいスープ

カテゴリ:
2012年6月21日

どうもみなさんこんにちは!ラベットラ本店でございます!

今日もみんな楽しく明るい笑顔に溢れたラベットラダオチアイの新メニューの紹介です!

では厨房をのぞいてみましょー☆

 

  • CIMG0795.JPG

 

・・・・。

 

あれれ、疲れてるのかなぁ。

もう一度見てみよう。。。

 

CIMG0686.JPG

 

あ、びっくりしたー☆

いつもの笑顔の料理長でした☆

一瞬鬼の形相の料理長が見えて気がしてびっくりしちゃいました!てへぺろ☆

 

気を取り直してご紹介しますのが今回は前菜とメイン料理を一品づつ。

一品目はこちら!

CIMG0899.JPG

 

“サザエのスフォルマート入り、ホワイトアスパラガスとひよこ豆の冷たいスープ”

 

こちらはホワイトアスパラガスの甘みを活かしてひよこ豆でコクと香りをプラスした冷たいスープと中央にサザエをあしらったスフォルマートを涼しげなガラス皿に盛りつけてます!

簡単にですがスフォルマートの作り方を紹介しちゃいます!!

CIMG0873.JPG

まずはサザエをオーブンでロースト!身と肝を分けて身をバターとエシャロットで香り良く炒めます。

CIMG0875.JPG

次にフードプロセッサー(通称ウィンウィン)にいれ粗めのピューレに仕上げ、そこにパルジャーノ、生クリーム、卵、野菜のブロードを加えなめらかに仕上げます。

CIMG0876.JPG

最後に湯煎でしっかり火が入ったら完成です!

すごく手がかかってる分上品なのにしっかり存在感のあるお料理に仕上がってます。

期間、数量ともに限定なんでお早めにどうぞ!

 

続けてご紹介するのがメイン料理から

CIMG0897.JPG

“仔羊のカチャトラ”

豪快な狩人風のお肉の煮込みです!

イタリアではみんな大好きなカチャトーラ、鶏肉やいろんなジビエを使ったりしますが今回は仔羊で美味しく作りました!

ワインとビネガーとお水で煮込んだシンプルな料理ですが味は素材の旨みが濃厚にでてるのでびっくりするぐらいコクのあるお料理に仕上がってます!

せっかくベットラに来たからにはしっかりがっつり食べたいお客様!

ぜひお試しください!一口食べれば納得の美味しさです!

 

ラベットラ本店でした!

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.