銀座店 ブログ

LA BETTOLA da OchiaiとLA BETTOLA bisの従業員が店内、厨房、事務所で日々起こる出来事を紹介!

探せ!隠れケッカ!?

カテゴリ:厨房
2015年8月 7日

こんにちは。

銀座店塚脇です!

 

今日はいろんな料理に使える万能ソースを紹介します!

 

その名は・・・・・

 

 

「ケッカソース」

聞いたことある人もいるのではないでしょうか!

 

旬のトマトとバジリコ、オリーブオイルを使ったソースです。

まるでサラダのようなイメージになっちゃいますよね?

 

でもちゃんとしたソースなんです!

つくりかたもシンプルで作りやすい!

 

ケッカ1.JPG

トマトに味付けをしまして・・・

 

ケッカ2.JPG

 

オリーブオイルを加え乳化させます!

 

ケッカ3.JPG

バジリコを入れて仕上げます!

 

ケッカ5.JPG

完成!!

もっと細かく切って使ってもいろいろバリエーションが増えますよ。

 

ガーリックトーストに乗せても美味しいです

 

ケッカ6.JPG

今ですと銀座ベットラではカペッリーニという細いパスタを使って

ケッカソースと絡めて冷製パスタとして提供しております!

 

その他いろいろなメニューに使ってますので皆さん探してみてください!!

 

そして・・・

来週の10日(月)11日(火)のディナーに空席ができましたので

是非是非お電話ください!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.