富山店 ブログ

LA BETTOLA 富山店の従業員が店内、厨房、事務所で日々起こる出来事を紹介!

葱とギター。

カテゴリ:
2014年12月11日

 

先日はホウレンソウを練り込んだ手打ちのパスタをご紹介したかと思いますけれど、今回も新たな手打ちパスタをご紹介。

 

ネギタッラ8.JPG

 

今回も生地に野菜を練り込んである訳ですけれど、何の野菜かお分かりでしょうか?

 

ホウレンソウよりも淡い色合いをしていますね。

 

実は葱を練り込んだ生地なのです。

 

此の生地をキタッラと呼ばれる器具で加工していきます。

 

ネギタッラ7.JPG

 

“キタッラ”とはイタリア語でギターの意。

 

ギター宜しく弦を引いた器具で、弦を弾くと結構素敵な音色を奏でます。

 

ネギタッラ6.JPG

 

ネギタッラ5.JPG

 

ネギタッラ2.JPG

 

因みに“キタッラ”で作ったパスタも同様に“キタッラ”と呼ばれます。

 

此のキタッラを使用した一皿が此方。

 

ネギタッラ.JPG

 

【新湊産の本ズワイガニと葱のキタッラ】です。

 

まさに旬を迎える高級食材本ズワイガニの濃い旨味と県産の葱の甘味、からすみの程良い塩味、特製キタッラの豊かな風味が絶妙に合わさっ至高の一皿。

 

此れだけ宣伝しておきながら、実は既に終売した一皿なのですけれど、入荷によっては復活するかもしれませんからね。

 

勿論、紹介し切れないでいる魅力的な料理も多数ご用意しております。

 

皆様のご来店をスタッフ一同お待ち申し上げておりますよ。

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.