富山店 ブログ

LA BETTOLA 富山店の従業員が店内、厨房、事務所で日々起こる出来事を紹介!

SHI・GE・KI!

カテゴリ:
2015年2月 1日

 

いやいや、実に寒いですね。

 

此の寒さを打開する為には、やはり温かい料理。

 

そして、辛さが必要ですよね。

 

という訳で今回はHOTなパスタを御紹介。

 

パスタの種類は『キタッラ』。

 

此の頃は御馴染みになりつつある、『ギター』という意味のアブルッツォの伝統的なパスタです。

 

其のキタッラに合わせるのは、何とミートソース。

 

ミートソースと聞くと何処か懐かしく、マイルドなイメージすら浮かぶかもしれませんね。

 

しかしながら、今回のミートソースは其のイメージを完全に払拭しています。

 

材料は良質な国産牛(和牛入り)と香味野菜。

 

此処まではマイルドなミートソース。

 

しかしながら、此処で登場するのがカラブリア原産の辛味ペスト『ンドゥイヤ』と生唐辛子。

 

奴等が合流する事で刺激的なテイストに変貌します。

 

其れが此方。

 

激辛ミート.JPG

 

辛そうに見えますよね?

 

そう、辛いのです。

 

そして、恐らく想像なさっているよりも4割増しで辛いと思いますよ。

 

辛いと思いながらも、一口、また一口と運んでしまうから不思議ですけれど、単に辛いだけでなく牛肉のしっかりとした旨味があるからでしょうか。

 

食べ終わる頃には身体がポカポカであるばかりか、汗すら拭う事になります。

 

其れでも物足りないと仰るデンジャラスな方は上にトッピングしてある唐辛子と一緒に、更には辛味の効いたオリーブオイルをかけて御召し上がり下さい。

 

此方のキタッラ、昼夜問わず御用意しております。

 

激辛.JPG

 

皆様の挑戦をスタッフ一同御待ち申し上げておりますよ。

 

 

 

 

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.