富山店 ブログ

LA BETTOLA 富山店の従業員が店内、厨房、事務所で日々起こる出来事を紹介!

乱雑に切り刻む!

カテゴリ:
2015年1月29日

 

どうやら富山は今週末から再び雪に見舞われるらしいですね。

 

積雪量に比例して、どうしても外出したくなくなるものです。

 

けれど、LA BETTOLA da Ochiai Toyamaでは寒さに耐えてまで来て良かったと思って頂ける様なサービスと料理で皆様を御待ち申し上げております。

 

今回も料理の御紹介。

 

【トリッパ】という言葉、此のブログを読んで下さっている皆様には最早親しみすら覚えていらっしゃるかと思います。

 

そう、牛の第二の胃の事です。

 

其れでは【ギアラ】は如何でしょうか?

 

トリッパが第二の胃なのに対して、ギアラは第四の胃の事で、ランプレドットと呼ばれる事もありますね。

 

いずれもイタリアではポピュラーな牛モツであって、主に煮込み料理の食材として親しまれています。

 

LA BETTOLA da Ochiai Toyamaではメインディッシュとして提供する事が多かったのですけれど、今回はパスタに仕立てました。

 

其れが此方。

 

とりまる.JPG

 

【トリッパとギアラ、チリメンキャベツと菜の花のマルタリアーティ】です。

 

チリメンキャベツや黒キャベツ、プチヴェールや香味野菜と一緒にじっくりと柔らかに煮込まれた牛モツ。

 

菜の花のほのかな苦味やドライトマトの酸味、レモンピールの爽やかな余韻が織りなす絶妙なマリアージュ。

 

合わせるパスタは【マルタリアーティ】。

 

イタリア語で【乱雑に切り刻む】といった名前の通り、シート状の生地をカッターで切り刻んだ形状のパスタです。

 

とりまる2.JPG

 

勿論、作る際は乱雑どころか、実に丁寧に真心を込めて作っていますよ。

 

此方のパスタ、Cena(Dinner)限定での御用意なのですけれど、極稀にPranzo(Lunch)でも出現します。

 

昼夜問わず、イタリアを感じたい方は是非とも試してみて下さい。

 

皆様の御来店をスタッフ一同御待ち申し上げております。

 

追記。

 

茹でる前のマルタリアーティの画像を載せておきますね。

 

マルタリソロ.JPG

 

 

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.