銀座店 ブログ

LA BETTOLA da OchiaiとLA BETTOLA bisの従業員が店内、厨房、事務所で日々起こる出来事を紹介!

3月予約状況&春メニュー

2011年2月26日

こんにちは(*^_^*)まだ寒さが続きますね。私はとっても寒いです。(笑)

さて3月の空き状況ですが・・・

3月15日(火) 21時15分~、3月22日(火) 21時15分~。

キャンセルが出ておりますので、お電話お待ちしております(^-^)

 

新メニューをご紹介します!!

前菜では、あさりと春野菜の白ワイン蒸し ”マリナーラ”です。

P1000438.JPG

マイナーラとは船乗りの意味です。あさりを白ワインで蒸して、春野菜(そらまめ、ヤングコーン、インゲン、スナップエンドウ、アスパラ)を加えたお料理です。あさりの出汁がよく出ていて、スープがとてもおいしいです。ぜひワインのおともに(^u^)

 

パスタでは、春野菜のリゾット トリュフ風味です。

P1000440.JPG

まず、リゾットの米を野菜のブロード(煮出し汁)で炊きます。春野菜、茸を加えて、最後にバター、パルメザンチーズ、トリュフオイルを加えます。トリュフの香りがかおる、見た目も春らしい一品となっております(*^_^*)

 

最後はメインです。

お魚のグリル 春野菜とあさりダシのスープ ”プリマベーラ”です。(お魚は毎日変わります)

P1000434.JPG

”プリマベーラ”は春という意味です。あさりのダシに春野菜(春キャベツ、インゲン、スナップえんどう、アスパラ、菜の花、モロッコインゲン、ドライトマト)を加えたスープの上にお魚のグリルをのせます。色鮮やかな一品です。こちらもぜひ召し上がってみてください(^u^)

 

そして、クイーンポークの肩ロースと野菜のトマト煮 ”スプンタトゥ-ラ”です。

クイーンポークとは、群馬県産で肉質がきめ細かく、豚特有の臭みがない豚と言われています。スプンタトゥ-ラとは煮込み料理で、肉の切り身の意味です。

肩ロースとお野菜を白ワインとトマトと共にじっくり煮込んだお料理です。お肉が柔らかくおいしいですよ~(^。^)

 P1000441.JPG

ベットラでした~♪♪

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.