銀座店 ブログ

LA BETTOLA da OchiaiとLA BETTOLA bisの従業員が店内、厨房、事務所で日々起こる出来事を紹介!

まずはじめに、、、。

カテゴリ:
2012年9月 7日

この度はラベットラ本店のブログの更新が約一か月近くにわたりされなかったことを地中海よりも深く深くお詫びしたいと思います。

本当に申し訳ございませんでした。

代わりと言ってはなんですが当店一番のかわいこちゃんのベストグラビアショットを置いておきますので許してください、、、。

 

ではこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンッ!!

CIMG0832.JPG

 

はいっ!

と、いうわけで今回も季節の新メニューのご紹介させていただきます!

今回は前菜、パスタ、メインと三品ご紹介していきますのでよろしくおねがいします!

 

一品目はこちら!

 

CIMG1196.JPG

“さっと炙った戻り鰹のカルパッチョ バーニャカウダソース”

こちらは名前にもあるようにばっちり身の締まった鰹を強火で、、、

CIMG1207.JPG

こんな感じで!

さっと炙ります!「全然さっとじゃないじゃねーか!」と思ったかたもいらっしゃると思いますがしかし見た目は派手でもなんと表面にしか火は入ってないのです。バターの香りをうつしながら皮にはしっかり火を通して身には火がいかないようにする繊細な技が必要です!

そんな手の込んだ鰹を贅沢に厚くスライス!ソースはバーニャカウダソースに赤ワインビネガー、バルサミコ酢、胡椒を加えてドレッシング仕立てに!

上には黄色パプリカ、赤色パプリカ、大根、ニンジン、キュウリ、タマネギをレモンドレッシングでさっぱり味付けしたサラダを添えてあります!

サラダとソースとカツオの最高のコンビネーション!あなたも是非味わってください!

前菜から感動すること間違いなしの一品です!

 

お次はパスタ!

CIMG1217.JPG

“秋刀魚とドライトマトと九条ネギのアーリオオーリオ スパゲッティ”

旬の秋刀魚!なにをどーしても美味しいのは間違いないんですがラベットラでは秋刀魚をアーリオオーリオにしてみました!

まずは細かく刻んだにんにくを熱します!そこに皮つきの秋刀魚をいれて炒めます!

そしてそこにアンチョビをと秋刀魚の肝を少し入れます!決して臭みは残らないように旨みと香ばしさをだしていきます。

そしてあさりの出汁を加えてソースにして刻んだドライトマトを投入!

そこにパスタと九条ネギを加えてあえたら完成です!

うん、絶対美味い!書いててほっぺがおちてきそうです(^o^)/

 

お次はメイン料理です!

CIMG1220.JPG

“本日のお勧めお魚のグリル 小海老とホタテのトマトサフランソース”

こちらはその日お勧めの魚にお好みのソースを選んでいただくうちの一種類になってます。

玉ねぎを炒めてサフランを加えます、そこに白ワインをいれ煮つめさらにお魚の濃厚なブイヨンをいれトマトの水煮を潰したものを投入!最後にちょっと生クリームを仕上げにいれます!

まわりにプリップリッの海老とホタテをソースとあえて添えれば完成です(*^_^*)

まさにイタリアンなお味に仕上がってます。鯛や鱸、平目どんな魚にもばっちりあいます!

 

まだまだ暑いですがベットラの美味しい魚介を食べて元気を出しましょう!

ラベットラ本店でした!チャオ☆

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.