銀座店 ブログ

LA BETTOLA da OchiaiとLA BETTOLA bisの従業員が店内、厨房、事務所で日々起こる出来事を紹介!

季節も変わり始めました。

2013年9月10日

こんにちは!

 

ラ・ベットラbisです!!

 

一週間の夏休みが明けて早くも一週間以上経ってしまいましたが、ようやく涼しさも出てきたとこで、秋の新作お料理をご紹介致します!!

 

 

IMG_4239.JPG

こちらは『戻りかつおのカルパッチョ 温泉卵とサラダ添え』

 

脂をのせて戻ってきたかつおはジューシーで最高です!!からすみもあしらってあるのがニクイですね!!

 

IMG_4286.JPG

続いての前菜は『秋刀魚の薫製サラダ』

まさに秋の魚の代名詞の秋刀魚!!たっぷりのお野菜とご一緒にどうぞ!!

 

 

 

IMG_4274.JPG

そして、秋刀魚を使ったパスタのご紹介です!

『秋刀魚と焼き茄子のアーリオ・オーリオ・スパゲティ』

キノコの加えてまさに旬の盛り合わせパスタです!!筆者も食べたいです!!!とっても!!

 

 

 

IMG_4263.JPG

そして久しぶりに登場の
『いろいろな茸のペースト・クリームソース・スパゲティ トリュフ風味』

密かにファンの多いこのパスタ。

旬の茸たちをどっさり使って復活です!!濃厚なソース堪能してみて下さい!!

 

 

IMG_4278.JPG

『秋茄子のトマトソース・スパゲティ クレマをのせて』

茄子とトマトソースはとっても相性がいいんです。

ふんわりとした茄子のクレマをからめてお召し上がり下さい!!

 

 

 

IMG_4264.JPG

パスタをもう一品!

『牛肉とポルチーニ茸のラグーソース フェットチーネ』

じっくり煮込んで牛肉の旨味とポルチーニ茸の風味を引き出したソースと自家製のフェットチーネのマリアージュは最高ですよ!!

 

 

 

最後にメインを一品ご紹介します!!

IMG_4280.JPG

『秀味豚のサルティンボッカ ソレント風』

群馬のブランド豚を使ったローマの名物料理のサルティンボッカに、トマトソースとモッツァレラチーズを加えてカンパーニャ州のソレント風に仕上げました!!

ジューシーな秀味豚の旨味に相性抜群のトマトソースとモッツァレラチーズの味わいが加わったら美味しいに決まってますよね!?

 

 

 

以上、駆け足でご紹介してきましたが、秋は食材が豊富で楽しい季節です!!

 

 

 

皆様、是非ご賞味下さいませ!!

 

 

bisでした!!!

 

 

 

 

 

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.