富山店 ブログ

LA BETTOLA 富山店の従業員が店内、厨房、事務所で日々起こる出来事を紹介!

ラム×ミント×ライム÷ソーダ=∞

カテゴリ:
2014年7月16日

 

随分と灼熱な日々が続いていますけれど、皆様は如何お過ごしでしょうか?

 

此れ程までに暑いと冷たいものを求めてしまうのも仕方がないといえますね。

 

今回は其の欲求を満たす飲み物をご紹介。

 

ズバリ【モヒート】です。

 

モヒート.JPG

 

何だよ、【モヒート】という方の為に説明させて頂きますと、モヒートとはサトウキビを原料とするラム酒とライム、ミントからなるカクテルの一種です。

 

レシピが存在しない訳ではないのですけれど、近年ヴァリエーションは多岐に亘っており、作る人の数だけレシピが存在するといわれています。

 

研究と称して飲み歩きを続けた末に遂に完成したLA BETTOLA da Ochiai Toyama特製のモヒート。

 

LA BETTOLA da Ochiai Toyamaのモヒートはスタンダードなレシピを踏襲しつつ、レストランという立場から材料にこだわった結果、富山県産のペパーミント100%で作る事になりました。

 

ホワイトラムの甘い香りとライムの鋭い酸味、ペパーミントの爽やかな余韻が絶妙に融合した自信作です。

 

勿論、ハンドルキーパーの方に優しい事で有名なLA BETTOLA da Ochiai Toyamaですので、ノンアルコールヴァージョンもご用意しております。

 

ミントが無くなり次第に終了となりますけれど、是非とも此の機会に一度お試し下さい。

 

きっと新緑を望むテラスで呑めば、格別かと思いますよ。

 

モヒート2.JPG

 

皆様のご来店をスタッフ一同お待ち申し上げております。

 

 

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.