銀座店 ブログ

LA BETTOLA da OchiaiとLA BETTOLA bisの従業員が店内、厨房、事務所で日々起こる出来事を紹介!

いかすみ(^。^)

2011年1月26日

こんにちは(^-^)まだまだ寒い日が続きますね。最近インフルエンザが流行っているみたいですが、みなさんは大丈夫ですか??当店のスタッフはカリフォルニア型だと診断されたそうです。(笑)

 

さて、今回はパスタを紹介します(^-^)

ずわい蟹とからすみ、いかすみを練りこんだタリオリー二です。taglioliniはtagliが切るでliniが細いなどの意味で長く細い手打ちパスタです。お待ちかねの歯にすみがつかないパスタです(^u^)

まず、生地をこねます。

 P1000403.JPG

こねて、ねかして、こねてを繰り返します。

 P1000405.JPG

つやがでてきました!生地と田上さん☆(笑)

 

次に生地をのばします。だんだん薄くのばしていきます。

 P1000393.JPG

まだまだ・・・

P1000396.JPG

のびきりました(*^_^*)

P1000398.JPG

そしてカットしま~す。形が見えてきましたね。

 P1000399.JPG

真っ黒です(゜-゜)P1000401.JPG

ずわい蟹と季節野菜とタリオリー二を合わせて完成です。アーリオオーリオ(ニンニク、オリーブオイルベース)のパスタなので、ぜひお召し上がりくださいませ。

 P1000391.JPG

みなさんのお越しをお待ちしております。

 P1000408.JPG

ベットラでした~♪♪

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.