銀座店 ブログ

LA BETTOLA da OchiaiとLA BETTOLA bisの従業員が店内、厨房、事務所で日々起こる出来事を紹介!

bis 新メニュー!

2011年12月 1日

こんにちは!

bisです!

 

いよいよ師走ですね!

気温もぐっと低くなり本格的な冬到来といったところでしょうか。

 

寒いですがベットラは元気に新メニュー作りました!

 

IMG_2345.JPG

『甘エビと帆立のカダイフ包み揚げ トマトソース サラダ添え』

ランチ限定です!


『カダイフ』とはトルコなどで伝統的に使われてる小麦粉からできた細い麺状の衣のことです。

さくさくとした食感がたまりません!!

 

 

合わせるワインは、

IMG_2368.JPG

『モンフェッラート ビアンコ ”フェッロ ディ カヴァッロ’08』

ピエモンテ州の白です。

ソーヴィニヨン100%

果実味に溢れ口当たりはまろやか。葡萄特有の香りと酸味がとっても心地よくて美味しいですよ!!

 

 

つづきまして……

IMG_2363.JPG

『牛カルビのロースト 赤ワイン風味のグリーンペッパーソース』

見ての通りです!(笑)

柔らかいお肉と、濃厚でありながらしつこくないソースの絡みが絶妙です!
付け合わせにマッシュポテトとサラダをどうぞ。

 

ワインは…

IMG_2367.JPG

『テッリッチ’01』

トスカーナ州の赤

色合いはとっても濃く、黒い果実やスパイス、動物的な香りを感じます。

10年たってますがまだまだパワフルで、このワインのポテンシャルが高いことが伺えます。

最近はクラシカルなワインが好きですが、このお料理にはこのぐらいパワーのある赤がいいですね!

素直に『美味しい』ワインです!!

 

 

 

 

 

では今年も残り一ヶ月ですが、みなさんお体に気をつけて乗り切りましょう!!

 

 

 

bisでした!!/

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.