銀座店 ブログ

LA BETTOLA da OchiaiとLA BETTOLA bisの従業員が店内、厨房、事務所で日々起こる出来事を紹介!

ワイン一新です!!

2012年2月 1日

 

 

こんにちは!

 

2/1より銀座ラ・ベットラは両店ともグラスワインが新しくなりました!

 

まずは白ですが、

IMG_0286.JPG

『タマルディ’10』

ピエモンテ州のワインです。

葡萄はシャルドネとソーヴィニヨンをブレンドしています。

北のワインらしく綺麗な酸味とミネラル感があり、ソーヴィニヨンのハーブの香りや果実味がとっても心地よいですよ〜
樽の香りも風味も嫌味が無く溶け込んでおります。

ちなみにワインの名前は『たまげた!』という意味だそうです。/

 

もう一本の白は……

IMG_0284.JPG

『ヴィーニャ・ディ・ガブリ’10』

 

シチリア島のワインです!

豊かな葡萄の果実味が強く残りますが、やわらかな酸味があるので飲み心地は抜群です!

傑作品が出来た祈念にオーナー夫人のガブリエラから命名されました。

 

 

続きまして赤ですが、

IMG_0290.JPG

『ルリス’08』

ウンブリア州のワインです。

「サグランティーノ」という大変個性的な土着の葡萄を使っております。
本来とってもクセの強いワインになりがちのサグランティーノですが、サンジョヴェーゼ、メルロー、さらにこの年はモンテプルチアーノもブレンドしているのでまろやかで、ビターチョコのようなほろ苦さを感じる親しみやすいワインに仕上がってます。

熟した黒い果実やスパイス、木の香りと一緒にお楽しみ下さい!

 

 

そして最後のワインは、

IMG_0288.JPG

『レグレット’10』

 

最初にご紹介した白と同じ造り手さんの赤です。

ネッビオーロ100%です。

まだ若いながらも、びっくりするほどエレガントでフルーティー、この葡萄の色々な要素がしっかり溶け込んだお値打ちネッビオーロです!

こちらのワインの名前は『後悔』

飲まなきゃ後悔しますよ!ってことみたいです!/

 

 

 

 

以上、2012年冬のグラスワインでした!!

 

是非お試しくださいませ!!

 

 

 

銀座ラ・ベットラでした!!

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.