銀座店 ブログ

LA BETTOLA da OchiaiとLA BETTOLA bisの従業員が店内、厨房、事務所で日々起こる出来事を紹介!

グラスワインが夏向けになりました!

2011年7月 9日

こんにちは!

bisです!

ますます暑くなってきましたね。

7月より白、赤2種類づつグラスワインが新しくなりました!

 

まずは白から

IMG_1871.JPG

『ヴァルヌーレ・ビアンコ’09』

エミリア・ロマーニャ州の「弱発砲」の白です。
泡がとってもきめ細かく喉ごしが良くてクリーミーな味わいです!
後味もすっきり。
さんさんと降り注ぐ陽の光で飲むと格別です!!

 

 

 

IMG_1872.JPG

『テルジアーノ’09』

マルケ州の白。
柑橘系や新緑の爽やかな香りがします。
ふくらみのある果実味と伸びのある酸味のバランスが絶妙です!!
「コクがあるのにキレがある!」

 

 

続きまして赤ワイン。

IMG_1867.JPG

『ヴィグネト・コントラーダ・ヴァッローネ’08』

マルケ州の赤。
見ての通り上の白と同じ造り手さんです。
ベリー系やチョコレートの香りがします。
力強い飲み口ですが舌触りは滑らか。
適度な酸味とミネラル感もあるので,暑い日でも飲み疲れしないフルボディです!!

 

 

 

IMG_1870.JPG

『チフー’08』

トスカーナ州の赤。
最近のワインですが、昔ながらの醸造、熟成方法でとっても「綺麗」に仕上げたワインです!
とにかくこのワインの酸味は素晴らしい!
フレッシュな飲み口でありながらボリュームもしっかりある堂々としたワインです!!

 

 

 

以上,夏ワインのご紹介でした!!!

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.