銀座店 ブログ

LA BETTOLA da OchiaiとLA BETTOLA bisの従業員が店内、厨房、事務所で日々起こる出来事を紹介!

Mojito

2011年7月20日

『モヒート』と読みます。

こんにちは。bisです!!

 

夏のカクテルとしてBARやPUBではあまりにも有名な『Mojito』。

bisでもこの夏作ってしまいました!!

 

↓これです!!

IMG_1957.JPG

グラスにラム(僕はハバナクラブ3年を使います)とシロップを少々,そこにミントの葉をたっぷり入れてスプーンで丁寧にミントを潰します。

クラッシュアイスを豪快に入れてソーダ水を静かに注いでよーく混ぜます。

ライムとストローを飾って出来上がり!!

 

お好みでライムを絞っても美味しいですし,ストローで更にミントを潰してフレーバーを強くしても良いですよ!!

 

 

そして,ここはイタリアンなのでモヒートもイタリアンテイストをと思いまして……

IMG_1962.JPG

イタリアが生んだ銘酒『CAMPARI』を使ってモヒートを作りました!!

ミントの香りとカンパリのほろ苦さが絶妙に絡み合っていつもとは一味違うモヒートになりました。

 

 

モヒート飲んで暑〜い夏を、爽やか〜に過ごしましょう!!!

 

 

 

bisでした!!!♬

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.