銀座店 ブログ

LA BETTOLA da OchiaiとLA BETTOLA bisの従業員が店内、厨房、事務所で日々起こる出来事を紹介!

bisも負けじと新メニュー登場!!

2011年7月29日

こんにちは!!

bisです!!

 

こちらも期間限定の新メニューをご紹介します!!!!

 

まずは前菜から!

IMG_1999.JPG

『にしんのスモーク・サラダ添え』

北海道産の,まだ卵がつく前の脂がのりまくったにしんを薫製して,軽く炙りました!!

プリっぷりの身と薫製香と炙りの香ばしさの絶妙なバランスがたまりません!

 

そして,こんなワインを合わせてみてはいかがでしょうか

モック.JPG

『ソ−ヴィニヨン・モック’09』

これは僕の一番好きな白ワインです!!

ハーブや青草のニュアンスが薫製香と良く合います!
又,キレのある果実味と酸味がお魚の脂を綺麗に中和してくれます。

 

 

次はパスタを一品!

ラグー.JPG

『仔牛とポルチーニ茸のラグーソース スパゲッティ』

 

骨付きの仔牛のお肉とポルチーニ茸をじっくーり煮込んで旨味を凝縮させました!!

こちらは数をそんなにご用意しておりませんのでお早めに!!

 

さて,ワインは……

イ.ボスキ.JPG

白ならこれです!

『イ・ボスキ’07 シャルドネ』

 

樽をきかせたしっかりしたボディを持ちながら口当たりはまろやかで柔らかく,伸びのある綺麗な酸味が心地よい北イタリアのワインです!

 

赤は……

ベルコーレ.JPG

これです!

『ベルコーレ’08』

 

トスカーナ州のワインです。

凝縮感のあるベリー系の果実味としなやかなタンニンを,伸びのある酸がしっかり支えております。

つまり!、しっかりしてるのに飲み疲れしない!と、いうことです。

ちょっと冷やしてもこの時期はいいかもしれませんね。

 

 

つづく。

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.