銀座店 ブログ

LA BETTOLA da OchiaiとLA BETTOLA bisの従業員が店内、厨房、事務所で日々起こる出来事を紹介!

春のbis 続き!

2012年4月 5日

こんにちは!

bisです!!

 

春の新メニューを更にご紹介致します!!

 

IMG_0767.JPG

『ほたるいかと菜の花、空豆、からすみのスパゲティ』

こちらも旬の味覚が盛りだくさんですね!!

ソースに広がるほたるいかの旨味がたまりません!!!

 

IMG_0771.JPG

そしてこちらは、

『自家製ソーセージと春野菜のスパゲティ』

ソーセージのお肉の旨味と春野菜の歯ごたえがアーリオ・オーリオソースに絡んで、もう、最高でございます!

 

そして春のお料理にぴったりの、最近かなりお気に入りのワインもご紹介します!!!

IMG_0806.JPG

右から『サンヴィチェンツォ’10』

   『キャピテル・クローチェ’09』

   『レアルダ’09』

全て『アンセルミ』というヴェネト州の造り手さんによるワイン。

白二本は、とにかく旨味がすごいんです!果実味、ミネラル、酸味が見事に一体となって口の中で溢れます!
キャピテル・クローチェは熟成させた上級品で、さらに複雑な味わいが楽しめますよ!!

どちらも少し高めの温度で飲んでいただくとこのワインの良さが解ると思います。

 

赤のレアルダは年間7,000本しか作ってない貴重品で、小樽熟成させているにもかかわらず綺麗でエレガントな味わい!なおかつ、徐々に現れる力強さが素晴らしく、さらなるポテンシャルを感じずにはいられません。

 

どのワインも良い意味で料理を選ばず合わせられますし、飲み飽きず、しかもワイン単体の個性もしっかり持っているという優れたシリーズだと思います。

なによりも安い!
実はこれが一番大事だったりします(笑)

 

 

 

お料理はまだまだございますが、また次回に!!

 

 

 

 

bisでした!!

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.