銀座店 ブログ

LA BETTOLA da OchiaiとLA BETTOLA bisの従業員が店内、厨房、事務所で日々起こる出来事を紹介!

サッシカイアの......

カテゴリ:ワインの旅
2012年7月25日

こんにちは!

 

突然ですが、スタッフがベットラのおすすめワインを御紹介する、

『ラ・ベットラでワインの旅』コーナー始めます!

ベットラの数々のワインとバリエーション豊かなお料理で、イタリアを世界を旅して頂きたいです!

 

記念すべき(?)第一回目は先日37歳になったばかりの山田が担当します。

IMG_1947.JPG

土曜日の営業終了後に常連様とスタッフがシャンパンとケーキでお祝いしてくれました!
ありがとうございました!!

 

 

 

いきなり話しが逸れました……
すいません。

 

 

 

 

本題の、お勧め赤ワインを一本ご紹介します!!

IMG_1973.JPG

『レ・ディフェーゼ 2010』

 

かの『サッシカイア』の『テヌータ・サン・グイド』が造る、安旨赤ワインです!!

ワインの名前はイタリアの童話で縁起が良いとされる ”いのししの牙” に由来するそうです。

2010年の口当たりは柔らかくて心地よく、例年のものよりも果実味はおとなし目(エレガント?)で、その分若干のミネラル感や伸びのある酸味が前にでてる印象です。

ですので、フルボディですが暑い夏でも飲み疲れしないですよ!

もう少しだけ寝かせれば色んな要素が溶け込んで素晴らしいバランスになるような予感もします!

 

ベットラでお肉料理と一緒に気軽にワイン飲むならこれで間違い無しですよ!!

 

是非一度お試し下さい!!!

 

 

 

 

銀座ベットラでした!!

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.