落合シェフ ブログ

落合務の個人ブログ料理だけではない、「落合 務」そのものをここで味わえる!

青森視察

カテゴリ:出張,
2013年6月 8日

 青森県に!

 

6ao1.JPG

 駅員さんに怒られないように、注意して撮りました!(汗)

 

6ao2.JPG

 日本一のニンニク畑を見せてあげます、と言って連れて来られたのが

この畑!

 

 

6ao3.JPG

 まだ一ヶ月くらい先が収穫時だそうです。

試しに抜いて下さいましたが、まだ小さかった。

この一か月でド~~~~~ンと大きくなるそうです。

 

 

 

6ao4.JPG

 此方は野辺地というところで、蕪がまさに今旬なんだそうです!

蕪!というと秋から冬って思っていましたが・・・・・。

 

 

6ao5.JPG

 一本抜いてササッと洗い、カジッてみました、熟す前のメロンをカジッた食感。

みずみずしく本当に甘かった!

皮は指で剥けました!

 

 

6ao6.JPG

 青森市内の 一八寿司で、土地の食材を堪能させていただきました。

 

 

6ao7.JPG

 アスパラ農家さんも訪ねました!

アスパラの植えたばかりの苗です。

 

 

6ao8.JPG

 毎年苗を新しく植え替えるのだそうです、  

私はつい先日、一度植えたら十年は収穫が出来る、と聞いたことが

あったので、此方のを見てビックリしました。

毎年苗から育てなくてはいけないなんて、さっきまで知りませんでした。

 

 

6ao9.JPG

 青森市内に戻り イル チェントロ ちょっとしゃれたお店でイタリア~~ンを!

地元の食材に拘っていらっしゃるとのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.