落合シェフ ブログ

落合務の個人ブログ料理だけではない、「落合 務」そのものをここで味わえる!

友人(24日以降に会った)(友人と言ったら怒られる方も)シリーズ

カテゴリ:人物
2013年12月28日

 

 

yujin1.JPG

 こちらは25年来(前の店のお客様でした) 

私の頭を刈ってくれている川島文夫先生

つい先日、「ね~、もういい加減同じヘアースタイルやめたら!」の一言で

今のツンツンヘアーになりました。

 

彼曰く「最近の奴らアチコチでカリスマ美容師とか言われてるけど、

み~んなココから巣立った奴らよ~、弟子よ弟子!」だそうです。

私はその辺り全然詳しくないので、良い場所にあるパーマ屋のオヤジだとずーっと

思っていました、

が、何時だったか、しばらく髪を切る時間がなくて、名古屋店に行った時、店の傍の

美容院を紹介してもらいカットに行きました。

 

「いつもは東京の何処でカットしているんですか?」

「ハイ、こうこうしかじかという所で切っています」

そうしたら、「ちょっと見ていいですか?」と私の髪をジロジロと。

(ふんっ、どうせ後頭部は薄くなってますよっ!感じ悪っ!)

「やっぱりスゴイですね~、コレはハサミだけで刈ってるんですか?」

「えっ、いやっ、多分そうだと・・・」

「川島先生は我々の神様なんですよ~」

(へェ~ッそうだったのか~、知らなかったぜ~!)

 

その話を川島さんにしたら、「落合さん私の言ってたことが分かった~?」って。

スッゴク嬉しそうに(笑)

 

 

 

 

yujin2.JPG

 こちらは私の大好きな、築地田村の三代目、田村の隆ちゃん。

年末にレシピの女王の審査員を一緒にしましたが、

言うことが一々楽しい楽しい、さすが ボンボン だね~!

ボキャあるし、頭の回転が良すぎ!

一緒に酒飲んでも楽しいし!

 

 

 

yujin3.PNG

 こちらのお二方は、友人とか知人とかはとてもとても、

オコガマシクテ言えません!

昔からのお客様でございます。

クリスマスイブのランチにご来店下さいました。

何時もいつもありがとう御座います!

 

 

 

 

 

yujin4.JPG

 クリスマスの9時過ぎからのお客様です。

今年 トナカイの被り物様とは、あちらこちらで一緒に仕事をさせていただきました。

本当にお世話になりました!

チョイと1時間のつもりで入ったカラオケで、な!なんと延々6時間も熱唱したのが、昨日のよう!

お互い酔っていたし(苦笑、)人の歌は聴かずに、ひたすら歌いたい曲を、

マシンガンの引き金(実際は引いたことありませんが)を引くように、

画面に向かって連射(送信)・・・・、していましたね~!

 

yujin5.JPG

 あれから演歌好きなったという、偉大なるオペラ歌手!

 

また行きましょ~う!

 

 

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.