落合シェフ ブログ

落合務の個人ブログ料理だけではない、「落合 務」そのものをここで味わえる!

sony本社 社員食堂にて   570食完売

2012年12月 1日

2012年11月26日(月)

 

 10:20港南のsony本社ロビー

ソニー1.JPG

 大きなクリスマスツリーが ロビーに ドンッ!

 

 

 

ソニー2.JPG

 11:20分から本日限りのLa.Bettola開店です。

うにのスパゲティとフォカッチャのみですが500食用意して来ました。

11:15分には行列ができ始め、5分早いけど開店いたしました!

 

 

ソニー3.JPG

 それからはもう止まりません、

30秒毎に5人前のパスタがアルデンテで茹であがってきます。

500人前÷5人前=100回  鍋を振る 

30秒×100回=3,000秒   茹で続ければ

3,000秒÷60秒=50分    計算上は50分で終了

トコロが計算通りに行かないのが仕事!

途中で  
「このままだとあっという間に売り切れそうなので、茹でるのを止めて下さい、一時ストップしますので~」

が2回ありまして、13:15分 結局570人前完売!

何故70人前多いのに作れたか?って。

フォカッチャは520切れ(皆で数えました)あったので、無くなってしまってからは、サラダ付きで

売らせていただきました、そのサラダの皿を50枚用意して全て売れたので数がわかりました!

70人前位は余分に持っていかないと、「何でもっともってこないんだ! ボケッ!」って私に怒られると
思いたくさん持ってきたらしい、(素晴らしいね~)

 

「イヤ~~!良く来てくださいました、皆さんかなり前から期待して待っていて下さったんですよ!」

のこの一言を係りの方にいただき、それで疲れは吹っ飛んだ!(笑)

 

また機会がありましたら お呼び下さいませ~~!

ありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.