落合シェフ ブログ

落合務の個人ブログ料理だけではない、「落合 務」そのものをここで味わえる!

富山へ

カテゴリ:出張
2013年3月 4日

 2月25日昼に富山県のロータリークラブ様に講演会を依頼されていましたので

24日の夜には富山に入らなくてはならず、羽田発18:10分の飛行機で、

 

しかし羽田に着いたらこのような表示が  「雪のため引き返す場合あり」

 

「ヤベェ~~~、でも何とか着陸出来るだろう」

2301.JPG

 そう思いながら、20分遅れで機内へ、

 

 

2302.JPG

 「ラッキー、小十のご飯だ」   奥田シェフの顔を見ながら ムシャムシャ。

 

 

機内放送では何度も「着陸できない場合は羽田に引き返します」と!

 

その後、富山の上空で旋回しつつ、3度着陸を試みてくれましたが、ヤッパリダメみたいで、

 

「当機は羽田に引き返します」と・・・・・。

 

「本当にこんなコトあるんだ~~~」(驚)

 

 

2303.JPG

羽田着陸ターミナルで自撮り(苦笑)

明日どうしよう~?  13:00時講演会だったけど。  

到着?した羽田で、チケットを交換してもらいながら富山と電話のやり取りしながら、

「明日の一番早いのに、換えてもらいますから」と私から話していたら、

「落合さん、富山には来ないで!!!」

「???」

「小松に飛んで下さい」

「小松デスカ?石川県の?」

「そうです、あそこなら何があっても絶対降ります!そして私が車で迎えに行きますから」

「分かりました~」   チケット換えちゃう前で良かった~!

 

 

2304.JPG

 25日朝、羽田です。

サングラスもマフラーも昨夜と違うでしょっ!(笑)

 

 

 

2305.JPG

 「アラアラ また小十だ!」 人気者だな~! 

昨夜とメニュー違うし、またまたラッキー!!!

奥田シェフ、今日もいただきます~!  ムシャムシャ。

 

ウトウトしてたら無事に着陸。

 

 

 

2306.JPG

 ターミナル出口に向かって歩いていたら、すぐ横にお見かけした顔が、

「あっ!先生~~!おはようございます~」

「おっ!どこ行くんだ~!」

 ビックリです、最近色々な方との遭遇率が高い~!  

 

 

 

2308.JPG

 寿屋の社長 吉田さんがワザワザ小松まで迎えに来て下さり、

この箱、昔置いてありましたよ、私の家に!(お土産でいただきました)

 

 

 

2307.JPG

 ANAクラウンプラザの浅沼シェフにも、大変お世話になりました!

 

 

 

 

2309.JPG

 帰りは富山空港から無事に飛び立つことが出来ました。

この24時間(24日18:00から25日18:00)が3日間位に長く感じましたが、

これもまた、過ぎてしまえば、楽しい思い出(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.