落合シェフ ブログ

落合務の個人ブログ料理だけではない、「落合 務」そのものをここで味わえる!

ニューオータニ クリスマスフェア 2日目

2012年12月24日

2012年12月17日

 

 

 今日の賄い~~~~ぃ!     スペシャル~~ゥ!

1217オオタニ.JPG

 広報の福嶋さんがランチも終わりに近づいた15:00頃、

「落合シェフお疲れ様でした!今日は何を召し上がりますか?」

「ありがとう、  う~ん、前回は天ざるいただいたから、今日は中華いただこうかな」

「はい、大観苑の黒岩シェフが今朝も、落合シェフ1回も食べてくれないなって

言ってましたから、喜びますよ」     何と優しいお言葉!

じゃあお言葉に甘えていただくことに、

 

121702フカヒレ.JPG

  チャーシューとクラゲのサラダ、 フカヒレそば、点心!

 

1217点心.JPG

 フカヒレそば(ラーメン)は出来上がりの熱々を美味しく食べて欲しいから

出来れば大観苑まで来ていただきたい!とのこと、(エッ 冷汗)

今いるのが新館の最上階、

大観苑は本館の最上階(汗汗汗)

「美味しいのは分かっていますし、待ってきていただく間の劣化も納得していただきますので
大変申し訳ないですがお願いできませんか」って広報の福嶋さんに、

「落合シェフ、持って来て下さるそうです」

「あっ、悪いね スミマセン」

待つこと暫し、    15:30頃に広報福嶋さんが「ソロソロ出来上がりますので」

「はい~? 出来上がっても10分位は掛るよ」「アッ今直ぐそこの厨房で作っています」

「エッ!そんなら私が行ったのに!悪いことしちゃった」

でも出来立てのフカヒレラーメン☆☆☆ ッンまい ウンまい 美味い~~~っ!

大観苑の黒岩料理長!優しいお心遣い痛み入ります!

ありがとうございました!

 

福嶋さん迷惑かけちゃったね!ゴミんよ(苦笑)

 

 

 

1217お疲れ.JPG

 さてこれまた恒例のお疲れ様~!集合写真

今回は変顔バージョンでいきましょう!と言ったのに 真面目に変顔してくれたのは、私の左後ろ

高森シェフだけだっ!  こんな時にも頼りになるな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.