落合シェフ ブログ

落合務の個人ブログ料理だけではない、「落合 務」そのものをここで味わえる!

NTV レシピの女王 収録

2012年4月17日

2012年4月15日(日曜)
武蔵野調理師専門学校において
朝9:00~NTV レシピの女王 収録に参加いたしました。

 

DSC05642.JPG

 

入る前から覚悟はしていましたが、ナガ~イ一日になりました。

脇屋シェフ、上重アナと、

我々に用意されたテーブルの上には消化剤が紙コップの ド~ンッと入っています。
「こりゃ大変そうだな」と思った気持ちは3回戦辺りから、大変を通り越して、苦しいに!変りました。

 

この日は18名が9組に分かれて、勝ち抜きではなく、1人1人にそれぞれ点数をつけて最終的に

5人勝ち残るという方法で次の試合に出られる方々を決めさせていただくのです。

ということは?18食 食べなければなりません、 

責任のある味見ですから皆様の作ってくれた料理キチンと味わって点数をつけないと失礼です!
1口では良く分からず、矢張り3~4口はイってしまいます。

3口4口×18食=54~72・・・・・?

結構な量になります。  1回の対戦が40分の制限時間です が 用意 試食 後カタズけ等を
入れますと、1時間以上は・・・・・・・。

対戦が9回 集計 そして最後に脇屋シェフと私が、1人づつのかたと面談の形をとって合否を
直接お伝えしなければならない。

合格されたお知らせは非常に気が楽なのですが、合格ではないお知らせのナント辛いこと!!

こちらまで涙が出てきてしまいます・・・・。

 

合格の涙なら一緒に流したいですがね~~!

 

結局終わったのが21時30分・・、約12時間の撮影時間でした。

朝会った時に脇屋さんと
 

「早めに終わったらたまには一緒に何処かでご飯食べて帰りましょうね」と話をしていたのですが
 

2人とも何かを食べたいなんて気持ちは200%ありませんでした、

お腹が苦しくて苦しくて、

 

DSC05644.JPG

 鬼で悪魔の 雨宮PDです。(笑)     素晴らしい感性をお持ちになっています!!!

皆様~~~全てかれの脚本の基に進んでおりますので~~~、

悪いのは私!ジャないっ!  フフフッ!

この時の模様は4月30日~6月何日まででしたか?毎週月曜日、
NTV系列「ヒルなんです」で放映されますので、お時間のあるかたは是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.