落合シェフ ブログ

落合務の個人ブログ料理だけではない、「落合 務」そのものをここで味わえる!

鐵砲洲祭

カテゴリ:集い
2012年5月 3日

2012年5月3日(木)銀座店に出勤。
銀座界隈は5月1日~5日は、鐵砲洲祭りで賑わっています。

下町って いい感じですね!
 

 

mikoshi1.JPG

 ベットラの大家さんご長男と!

 

 

 

mikoshi2.JPG

 お店の真ん前に御神輿が来たので見ていたら、

「見ているだけじゃだめだよ!一緒に担いで」と参加させていただきました。

 

 

 

 

mikoshi3.JPG

 この位置は「華棒」というらしく、御神輿を担ぐには一番の場所らしいです!

そんなことも知らずに、調子にのっていい気になって担いでいました!

その価値を知っっている人に持ってもらえばよかった。

 

それにしても御神輿担いだなんて50年?・・・・・ぶり?

当日は肩こりに中々効く~!と思っていましたが、
次の日 肩が痛いのなんのって・・・・・、痛い! 

 若くないんだな~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.