落合シェフ ブログ

落合務の個人ブログ料理だけではない、「落合 務」そのものをここで味わえる!

ANAクラウンプラザ広島 ランチ&ディナーショー

2012年7月 4日

6月29日(金曜)朝、羽田空港にて

 

 広島に行ってきます!(行ってきました だね)

 

行ってきます.JPG

 

 

 

これ、僕の足です。

足が.JPG

 足がむくんでる!

 

 

 

 

朝食.JPG

 朝食です。

 

 

 

さて、僕が広島に出張の際には、いつも仕事のスケジュールを調節し
空港に迎えに来てくれるお抱え運転手さんがいるんです。

 

お抱え運転手.JPG

 さて私が広島に行く際には仕事のスケジュールを調節して
空港まで迎えに来て下さるお抱え運転手さんが居ます!

佐藤ゆきさん 以前はフジTVに勤務されていて「デリデリキッチンの
ディレクターをされていました、その当時からの知り合いですからかれこれ8~9年の
お付き合い、

会社を辞められてフランスにお菓子の勉強に行かれ、帰ってきてからは
地元広島でフードコーディネーターを忙しくなさっています。

ちょっとしたドライブ気分。

 

 

昼食a.JPG

 ANAホテルで仕込みの確認が終わり楽しい美味しい昼飯です。

この日はホテル内の中華

まずは前菜の盛り合わせ、

昼食2.JPG

 豚の角煮

 

昼食3.JPG

 チャーハン タンタン麺 食い過ぎ??

 

 

 

広島にはこれまで何回も出張に来ておりますが
イベントの合間に広島市内を歩く時間もあまりなく
実は平和記念公園を訪れたことがなかったんです。
日本人として1度は訪れないとっていつも考えていました。

平和記念公園.JPG

 

 

 

今日の私のブログ
朝食の後に、平和記念公園、そして夕飯の写真・・・・。
なんだか僕が仕事していないみたいに思われそうだけど
間、間にちゃんと打ち合わせしてイベント仕込状況もチェックしてるんだよ。
でもね、そんなときは写真って撮れないでしょ。その点わかってほしいな~。

 

 

と言いつつ、今夜の夕食は味味亭、

こちらは愚息 剛の知人が広島でかなり 多角経営している広越グループの内の
1軒です。
素敵な佇まいのお店で、  広島(失礼?)にこんな良い店があったんだ!!
 

味味亭.JPG

 この日は鉄板焼きです。

 

 

味味亭2.JPG

 鉄板しゃぶしゃぶ  珍しいですね!

 

 

できたよ.JPG

 ↑ これは間違いないですっ!!!!!

 

 

 

おなじく.JPG

 鉄板焼きカツレツ。

 

 

 

 

広島牛.JPG

 幸せだ~~!

広島牛・・・・。

 

 

 

 

これがうまい.JPG

 

またこれが旨いんだな~!

 

ご馳走様.JPG

ごちそう様でした、

 

 

この後 広越グループのお店を何軒か見せていただきましたが、どのお店も
皆さん礼儀正しくて・・・・・感心いたしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.