落合シェフ ブログ

落合務の個人ブログ料理だけではない、「落合 務」そのものをここで味わえる!

ニューオータニ博多フェア 出演日2日目

2012年1月24日

1月22日(日)ニューオータニ博多フェア
出演日 2日目  まずは料理教室です。

 

DSC05150.JPG

 スゴイですね~!  さすがニューオータニ  宴会場を一部屋つぶしてこの料理教室のため
特設キッチンスタジアムを一晩にして作り上げました。

ここで私が教室をするわけではありません。
教室の後にお客様のお料理を作るためのキッチンです。

DSC05152.JPG

 

 

 

DSC05153.JPG

 此方が料理教室の会場です、 先ほどの特設キッチンとは隣り合わせになっています。

 

 

DSC05155.JPG

 今日の教室、特設キッチンの責任者の皆様です。

 

 

DSC05157.JPG

「 こうしてこうしてこうやって」と言ってるんでしょうね!

 

 

DSC05162.JPG

 「アッそこそこ、そちらの方もう一度やるから見て下さい」とか言ってそう!

 

 

DSC05166.JPG

 「え~、火加減が大事ですね!、レシピは文字で幾らでも書けますが、火加減は微妙ですから
中々文字で表すのが難しい」とかなんとか言ってますね!

 

 

DSC05167.JPG

 「ここまで泡立てたら、マスカルポーネも混ぜて」ってとこですね!

 

 

DSC05170.JPG

 アボカドとマグロ、小エビのサラダ、ドラゴンフルーツのマヨネーズ

 

DSC05171.JPG

 生うにのスパゲッティ

 

DSC05173.JPG

 金目鯛の鱗焼き  茸とほうれん草入りあさりのソース

 

DSC05174.JPG

 苺のロマノフ            エアーフォーク付です!(フォークを置いてココア振り掛ける)

 

 

 

 

 

 

 

 DSC05178.JPG

 

DSC05179.JPG

 

DSC05180.JPG

 私の唯一の楽しみ?お昼ごはん

教室の生徒さんがお帰りになってから、オータニの大歓園でいただきました。

中華大好き!!!

 

 

 

 

 

DSC05181.JPG

 ベットラの後輩 今は博多でご両親と一緒にレストラン 「牛王」をやっています。

川上君が訪ねてくれました 嬉しい!。 元気そうでした!

 

DSC05183.JPG

 此方はグラナータの時の後輩 野村君が奥様と訪ねてきました、   嬉しいね~~~!
彼は今や博多では有名な「プロバンス」というレストランのオーナーシェフです。
最近手広く色々お店をやってるみたいです。

 

 

 

 

DSC05184.JPG

 今日はカレーの日?だそうで、オータニのコーヒーショップ グリーンハウスの
ビーフカレーをいただきました。  

カレーって安心して食べられる料理ですね!

 

 

 

DSC05188.JPG

 さ~、2日間終わったね~!  お疲れ様でした、もう数日間 皆様ヨロシク頼みます!

は~い  全員集合~!  ありがとう、

ページトップへ
Copyright © LA BETTOLA. All Rights Reserved.